我が家のここがイヤ!リフォームするか、引越ししたい!

我が家のここがイヤ!リフォームするか、引越ししたい!

 我が家のここがイヤ!リフォームするか、引越ししたい!っという思いを集めてみました。人それぞれ、良いお家に住んでいたとしてもこの部分が気に入らない、これがイヤっというものは尽きないものなのです。そんな人々の声を10人くらい集めてみましたが、やはり多い声としてはとにかく家がボロいって言うポイントですかね~。住み始めたころは気にならなくてもドンドン古くなっていくものなのでやっぱり気になりますよね、苦笑。

完璧な家って実はそうそうない
 自分でデザインした家だったとしても、その道のプロに設計してもらったとしても、長く使えば使うほどイヤな部分が見えてきたりします。我が家はマンションでして、夫婦意見一致で喜んで買った物件なのですが、使っているうちにベランダに不満が出てきまして、これもまた奥さんと同意見でして・・・。住んでみないと、使ってみないと気がつかない部分ってどうしてもありますね。

そのためにリフォームや引越しがあるけど・・・
 実際問題として、家にしろ引越しにしろ、おおきな買い物になりやすく、気軽にできるもんではないですねぇ・・・。そして、10年20年我慢してやっと・・・っと思って引っ越したけどその先の家にもちょっとした不満が・・・など、尽きるもんではないですね、苦笑。

当サイトはあくまでも体験談です

 当サイトは自分の家に不満のあるライターさんにそのままの思いを書いてもらったサイトになります。割と本音で書いてくれているように感じますので、本当なんだろうなぁと思います。ってか、オバケが出る家ってのはさすがにちょっと出た方が良いとか思ったんですが・・・どうなんだろ、慣れるんかな・・・???汗。